So-net無料ブログ作成
検索選択

Dropbox Paper いやいや、そんなに使いやすいとかあるわけ。あったぁああ [Dropbox]

Dropbox Paper

まずは結論から、ここ数年いろいろ試した答えがここにあった

超、使いやすいペーパー 

英語版や、ベータ版開始のニュースは見てたけど、正直期待してはなかった。

今はテキストメモでの紙COPIを使用しているけど、写真PDFつけたりとかは出来ないので他にないかなーとは思ってた。EVERNOTEは使ってるけど、PCアプリは重いし、スマホやタブレットアプリではイマイチ

軽く、見やすいテキストで見出しも作りたい

うーんこれは新型ポメラにするかと思いつつ

でも「先生、クラウドで使いたいですっ」

そんなこんなで、どうせこれもねと思いつつPaperの使い方でおもむろにポチポチと作成すると

えっ、これは。よいよ

正直EVERNOTEは機能テンコ盛りで使い切れない俺にとっては、この軽い編集がいい

そこそこの編集で

そこそこの見出し作成(それも超簡単に)

そこそこの出来上がり(迅速作成が一番)オッケイ

一番欲しかったのは、すぐ作れて、資料間をどんどん行き来できる使い方

リンク機能大好きだー 、ありがとうペーパー

追記 2017年3月10日

EVERNOTEとの使い分け ストック型のノートはEVERNOTEにノートブックがよい。スマホのEVERNOTE関連メモアプリはタイムスタンプ挿入できるので楽ちん 

プロジェクト型はPaper使いやすい といっても、布団購入作戦とかの家庭的用途で超便利だ
パパっと作って嫁にプレゼンとか(^^) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。