So-net無料ブログ作成
検索選択

カレンダー選び 月曜始まり少なすぎでは?? [手帳術]

12月です。来年のカレンダーの準備はお済みですか?

私は能率カレンダーをこの10年は使用しています。

カレンダーを選ぶ際の譲れないポイントは「月曜始まり」「シンプル

ええ、これだけなんですが、 月曜始まりにするとカレンダーの少ないこと、少ないこと。

手帳は月曜始まりそこそこあるのですが、カレンダーになると途端に月曜始まりの少ないこと 

そんなわけで、ここ数年使用してるのがこれっ

 2016-12-05 15.43.21-s.jpg

能率カレンダー

月曜始まりで、シンプルで書き込みしやすい。

さらに、3ヶ月カレンダーで活用しています。

このカレンダー切り取りタイプなので、2ヶ月先までカレンダーを切り離してフックで上下にもぶら下げて使用しています。 

最初は2個購入して、上下で配置して2ヶ月カレンダーとやってたのですが、切り離すなら1個ですむよね♪とようやく気づき、前年の分にのりで貼り付けて3ヶ月カレンダーとして使用してます。 

これの前はC114という、A3の大型サイズ月曜始まりがあって愛用していたのですが廃番となり、現在のC116になりました。復活を望むA3サイズ。各スペースが広いので使いやすかった。 

結果的に3ヶ月式で利用するなら、このサイズがちょうど良い大きさですね。A3サイズが3枚並ぶと部屋でカレンダーが目立ちすぎるので(笑) 

 


能率 NOLTY 2017年 カレンダー 壁掛け17 C116

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。