So-net無料ブログ作成
検索選択

Windows10から7に戻しました 使い込む道具は安定感 ~7再び~ [時間管理術]

Windows10にアップグレードして利用していましたが、5分位でロック画面になるのが変更できないのや、プリンターのネットワーク利用が不定期にできなくなる症状、トドメは今月のWindowsの更新でフリーズ多発してきたので、10のクリーンインストールするよりはとWindows7に戻しました。
いやーフリーズ多発とかここ数年なかったから新鮮だった。
半年前に7クリーンインストールして周辺機器やアプリ等もろもろのセットアップした状態でシステムイメージ保存していたので久々のシステムディスクで修復。数時間で元気な状態に復活。

なんというか、使う機能が安定して使えるというのは気持ちいい。
使いこむ道具としては、やはり安定感が大事だな

10に不満はあまりないけど、10でこれは嬉しい、これでなきゃというのはない。
新しいサービスやアプリ体験はスマホに移ってるので、パソコンにはやはり安定感を求めてしまう。

それでいくと、キングジムのポメラDM200文章入力に絞ってるもんね
好きだ 書きたいに集中できる

パソコンはマルチタスクでも、人は一点集中でやるほうが短時間ですむからポメラありです

キングジム デジタルメモ「ポメラ」DM200(ブラック) DM200
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。