So-net無料ブログ作成

その後のWiMAX モバイルルータのスピードが劇的に改善? [モバイルルーター]

今年の4月から利用しているWiMAXモバイルルータ(WM3600R)
出先でスピード速いときは、速いのだが。屋内で弱い。
まあFOMAルータも併用して凌いでいるが、現状移動先での一本化には難しい。
(FOMAで仕事の大きいデータ上げると帯域制限が出て、スピード落ちるので。)

自宅で使用するのに遅い。遅い。本当に遅い。
エリアぎりぎりなので、致し方ないのだが。
ダウンロード100kb/s、アップロード20kb/s
いやはや、Dropbox使用しているのだが、遅すぎである。
並行して別にデータをアップロードしようものなら、更に半分。

ルータを窓側に置いてるのだが、夏場は窓を開けてるとそこそこ使えた。ダウン150kb/s,アップ60kb/s
先月から窓閉めてるので遅くなり、どうにかできないかと検討。

そっか、窓閉めても外にルータ本体を出したら良いのでは♪
モバイルルータだし、バッテリーも持つし。
ということで、実践。
ダウンロード1MB/s出た。良かった~。
アップロードも400kb/sまで上がったので、これで実用レベルになりました。
いやー、ガラス窓と場所が50cm違うだけですが、ここまで変わるとは。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。